クレジットカードの請求額伝送スケジュール変更について
いつもハウスダイレクトをご利用いただき、ありがとうございます。
このたびハウスダイレクトでは、クレジットカードでのお支払いの安全性を強化するため、2022年4月15日(金)より、クレジットカード会社へのご請求額伝送スケジュールを変更させていただくこととなりました。
【変更内容】
変更前:1日~末日までの発送分を翌月中旬にカード会社へ伝送
※(例) 3月10日発送分が、翌月4月カードご利用分としてご請求
変更後:商品の発送日、もしくは翌日にカード会社へ伝送
※3月10日発送分が、3月カードご利用分としてご請求
■定期お届けコースをご利用中の方へ
上記の変更に伴い、クレジットカード会社の締め日・引き落とし日によっては、定期購入の引き落としが早まる場合や、一時的に2回分まとめて引き落としとなる可能性がご場合がございます。
【ご請求事例】毎月1日商品発送(毎月20日締め、翌月10日引き落としの場合)
・4月1日(商品発送日)→5月15日頃(カード会社へのご請求額伝送日)→6月10日(引き落とし日)
・5月1日(商品発送日)→5月1~2日頃(カード会社へのご請求額伝送日)→6月10日(引き落とし日)
例の場合、4月・5月の発送分が、6月に引き落としされます。
※ご契約の締め日と引き落とし日についてはお客様のクレジットカード会社によって異なります。
詳しくは、クレジットカード会社からのご請求書をご確認ください。
該当するお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。